学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

仕事道具

三女の運動会が中止になり、何をしようかと思っていたが、以前から仕事用の眼鏡がほしく、眼鏡屋へ行くことにした。

私の大事な仕事道具だ。

 

細かい文字、数字、薄い文字を見ることが困難になり、とっても辛い日々をすごしてきた。それで、肩こりもひどい事になっていたのかもしれない。

 

歳のせいもあると思うが、毎日、目を酷使しているのも事実。眼鏡を買ったことで、益々、頑張らなければ、と思った。

f:id:yukiko-f:20170608231922j:image 

今日は夕方から幼児教室。雨降りで外は無理だったので、工作をすることにした。一つはラッパと笛。紙の振動で音がなるはずだったが、あんまり音がならない。

 

二つ目はくるくるユーフォー。これは何となくうまく回転してくれた。子供達は失敗しても喜んでくれる。そこが可愛らしい。

 

また作ろうね。今日もありがとうございます😊