学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

一日中雨☔️

今日は卒塾生の高校野球の練習試合を観に行こうと思っていた。それなのに昨日の夜から雨。それなのに残念!

 

昨日はサッカー、今日は野球の予定が狂ってしまった。夏の大会まであと一ヶ月。どこの学校でも練習試合が毎週行われている。来週は行けるかも?

 

時間ができたので、お風呂の掃除をすることにした。大掃除となると結構体力を使う。大変だったが、気持ちはすっきりした。雨に感謝。

 

本当によく降っている。やっと梅雨らしい天気になってきた。紫陽花がよく似合う。

 

あっという間に夕方になって、早めの食事の準備に取り掛かる。今日は久しぶりにカレーライス。三女は友人と約束があり全員での食事にならなかったが、家族での食事は一週間ぶりだ。

 f:id:yukiko-f:20170625231318j:image   f:id:yukiko-f:20170625231430j:image

f:id:yukiko-f:20170625231351j:image

明日からの一週間は娘たちも期末テスト、学研教室の生徒たちも期末テスト。

私を含めてみんなが頑張らなければならない一週間となる。

 

明日も雨らしい。気持ちまでもが暗くならないように明るくいこう。

 

めぐみの雨に感謝!

 

今日もありがとうございます😊