学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お盆休み①

夏休みって、みんな忙しくしている。小学生も中学生も高校生も忙しい。部活だったり、遠征だったり、大会だったり。勉強したい生徒は夏期講習へ行ったり。それに合わせて保護者も忙しい。

うちの娘達もバイト、オーキャン、コンクール、就活。それに伴い、私達は送迎が付いて回る。

昨日は3時間車の運転をした。今日もバイト先まで、オーキャンの迎えに金沢駅まで計3時間。とても疲れた。

私は仕事のない日ぐらいは夕飯作りを頑張りたいと思っている。今日は気合を入れて私なりに頑張った。

実家からもらったナスや豆を消化したかった。

13日のイベントの準備もだいたい終わった。たくさんの子供達に会えるといいな。

お休み1日目はあっという間に終わった。明日は朝が早い。明日もあっという間に終わりそう。

今日もありがとうございます。