学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

肩透かし

今日の甲子園第2試合に高商が出場する。そんなことも頭に入れ、早めに教材のセットをした。今日は作文を進めたいと思い少し教材は少なめにしたり、自分なりに工夫をしていた。

それなのに出だしが悪い。おかしいなあと思い、確認するともう世間はお盆モードに入ってしまっていた。半分以上の生徒がお休みとなった。教室便りにも書いたのだけどなあ。

まあ、いいか。高商も何とか勝てたし、いいとしよう。あっという間のお盆休みだが、仕事がたまってる。

お盆が終わればはや二学期モードに切り替えよう。

今日も読んでくださってありがとうございました😊