学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

特別特訓教室終了

とうとう終わってしまった。あとは本番を迎えるだけになってしまった。まだまだ何かできるような気がするが、キリがない。それはうちの生徒だけに限らず全員に言えることかもしれない。

また、ここまできたら力を発揮できるかになるだろう。それ以上のことはない。奇跡を信じる?ないない。
緊張して書けないことのないように。

生徒達との写真でも撮ろうかと思っていたが、涙が出そうでやめた。でもみんないい顔をしていて、それをみているだけで満足だった。みんな明るい。いい子たちばかりだ。

午後からは力が抜けてしまい、ダラダラ生活になってしまった。コロナの対策メールを送ったり、今後のことを考えたり、ほんとこの先どうなるのか心配だ。

明日から3月。2週間とりあえず休業です。宿題をお渡しすることになりました。早く元の教室に戻れますように。

今日もありがとうございます😊