学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

調整学習日

1月の最終土曜日、不足する学習日の補充をした。コロナが迫っているせいで、欠席する生徒も多数。仕方のないことだが、とても残念だ。

残念なことといえば、もう一つ。今までやってきた8回の土曜日の振替学習日だが、ここに来てクレームが発生した。

コロナの休業に伴って、宿題対応、振替学習、2倍の対応をしてきたつもりだった。それに対してのクレーム。これ以上の対応は私にはできない。何か他に方法があるとすれば、一か月休んでもらうことぐらいかと思う。

いろんな考えがあっていいのだが、その都度ご相談もあってもよかった。子供たちは他の子以上に教室を活用してくれたのにとても残念だ。

もしかしたら他の保護者の方にもよく思われていなかったかもしれない。こちらが良かれと思って行ったことが、ご迷惑になっていたなんて、申し訳なかった。

今日明日は中3の最終模試。コロナ禍で、不安だらけの高校入試になっている。私も含め、みんなが不安。少しでも力になれるように元気を与えてあげたい。
f:id:yukiko-f:20220130014602j:plain
早く明るい日々を過ごせるように!

今日もありがとうございます😊