学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

1週間ぶりの幼児タイム

先週の木曜日は勤労感謝の日でお休みさせてもらった、幼児タイム。久しぶりの教室とあって、私もドキドキする。

今日は何をしようか?読み聞かせ?工作?そろそろクリスマスだし、やっぱり季節にあった本を読むことにした。

何週間前に一度、幼児タイムではない時間に読んだことがある、てぶくろ。


とっても綺麗な絵本である。私も大好きな本である。

早く終わった子供から聞いていたのだが、結局みんな興味深々。やっぱり絵本が大好きなのだ。読んでよかった。結構盛り上がった。

いつから子供達は本に興味がなくなるのだろう?こんなに楽しそうなのに。

毎回はなかなか読んであげられないが、今度はぐりとぐらでも読んでみよう。

久しぶりに私も楽しい幼児タイムだった。

イベントが近づいてきた。準備は心配だが、何とかならないかな?

私自身も楽しめるイベントになると嬉しい。

今日もありがとうございます😊