学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

訃報

昨日から西城秀樹さんの訃報のニュースがテレビで報じられている。私は熱烈なファンではなかったが、歌はよく歌っていたような気がする。

ニュースの中で流れる懐かしい曲を聴いていると、自分の小学生の頃を自然と思い出してしまう。

以前からリハビリの様子やコンサートの様子などをテレビでみていて、自分だったらこんな姿を人にみせるだろうか?と思っていた。

生涯現役、という言葉がある。西城秀樹さんもこの言葉にこだわっていた。医師の日野原先生もそうだ。最期まで自分の仕事、役割を全うする。素晴らしい方々だ。自分は真似できないだろう。

いつまでこの仕事ができるかわからないが、最後までは情熱を持って指導したいと思っている。

西城秀樹さんの訃報にやはりショックを受けている。人が何と言おうと自分の生きたいように生きた西城秀樹を褒めてあげたいと思う。

今日はしめやかに。

ありがとうございました😊