学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

終業式

とうとう二学期が終わった。本当に光陰矢の如し。毎日毎日をこなしていると、気づいたら一年が経ってしまっている。

昨日おととい行われた通知表渡しの結果をいろいろ聞き出した。小学生はやっぱり伸びている。中学生はつまずきがなかなか取り戻せていない。

でも今回は頑張っていた生徒は結果を出している。コツコツ頑張る生徒、大好き❤努力あるのみ。

今年も残すところあと3回の教室となった。来週はお楽しみなことも企画してみた。みんなきっと喜んでくれるはず。1年間よく頑張りました。

三連休は面談がいくつか入っている。有難いことだ。中学生への引き継ぎも多く、喜んでいる。今年はいい年だったな、来年も同じようないい年になりますように。

今日もありがとうございます😊