学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

中学入学説明会

今日はお休みが多かった。インフルエンザ、風邪の生徒の他に、今日は6年生が結構お休みで教室はひっそりとしていた。今日は中学入学説明会。部活動見学もあり終わるのが遅くなる。

何人かからはお休みの連絡があった。連絡のない生徒はきっとお休みだろうと思っていたのだが、やる気がある、5時から来てくれた。

それがすごく嬉しくて、みんな頑張っているな、って感じる。今の六年生は継続年数がとても長い。ほとんどが6年間学研教室に通っている。

とても頑張る生徒ばかりが残っている。そしていい子ばかり。だから可愛がっている。そして嬉しいことにほとんどの生徒が中学生になっても継続して通ってくらるらしい。学研教室の理想的な姿だ。

きっと中学生になっても心配ない。部活動も応援したい。

卒業まであともう少し。頑張っていきましょう。

今日はお疲れさまでした。

今日もありがとうございます😊