学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

汗をかいてきた!

今週末から夏の高校野球の予選が始まる。私にとっても夏の大事な時間。その前に。

こないだから行きたかったゴルフの練習に行ってきた。日曜日に行くのは結構珍しい。今日は市体やら行事があったのか、お客さんは少ない。

前回の練習で左の手首を痛めていたが、調子はまあまあかな?

隣にいたあるおじさんが話しかけてきた。このおじさんに話しかけられるのは3回目。

どうしたら飛ぶ?とか。レッスンプロに習ってみたとか。でも基本って大切で、グリップ、スタンス、バックスイング、フィニッシュどれも大切。学習と同じですね。

基本がしっかりしてないと、その先が伸びない。飛ばない。曲がる。学習も伸びない。基本って大切です。

心地いい汗をかいてきました。

今週も頑張れそうです。ありがとうございます😊