学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

もう木曜日

今日で明日の学力診断、あすがくテストが終わった。お疲れ様。優秀な生徒のおかげで2年連続優秀指導者表彰をいただいた。今回はどうなるか、楽しみだ。

余裕のある木曜日、幼児タイムはとっても順調に進み、いつ一年生になっても大丈夫。絵本も一冊読んで外へ。
f:id:yukiko-f:20210604002009j:plain
自然の学習も大切だと思っている。

私個人的には、一年、二年先に進む学習よりも大切だと思っている。私のところに来られるお子さんはゆっくりと学習したい方が多い。そして学力が積み上がっている。

いろいろな指導法があるが、私は学研教室の学習法がいいと思っている。元教員の指導者も多い。安心して通ってほしい。

今週もとっても早かった。あと一日頑張ろう!

今日もありがとうございます😊