学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

水曜日頑張ってます

まずはゆっくり始まってからの、嵐のような4時半クラス。まる付けが追いつかない。でも、四年生が頑張っている。あんまり勉強が好きではないけど、必ず宿題はやってくる、そんな頑張り屋。応援している。

中学生クラスもすごい。中間テストが終わっても集中力が続いている。きっと期末テストもいい結果になることだろう。

先日、ある生徒が、

先生、中学生増えた?

って。

六年生が中学生になっただけだよ。

って答えたが、そう言えば、全員そのまま続けて通ってくれている。そして成績がいい。

今日、ある中一生が入学おめでとうテストが返ってきたと言っていたので、番数を聞くとなんと一桁!やはり小学生の積み重ねは大切だ。あまり初めから成績がいいと、この先がドキドキだ。

今年の中三も期待していますよ。

今日もありがとうございます😊