学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ポジティブに行こう

あんまりいいことがなかった6月が終わり、7月はポジティブに行きたい。

今日は嬉しいことがあった。五年生から入会した生徒が、成績を伸ばしている。算数国語が苦手で、Cもあったと聞いている。

その生徒が期末テストで160点取っている。私のおかげではなく、本人の頑張りだ。宿題は必ず、しっかりやってあるし、教室でも集中して取り組む。その積み重ねが結びついているのだと思う。

塾へ行くから成績が上がるのではない。最後は本人の気持ち、頑張ろうとか点数を上げたいとか。そのきっかけが学研教室だったということ。

5、6年も通ってくれている生徒。算数がとっても苦手だけど頑張っている。150点とれた。国語は180点。素晴らしい!

そんな頑張る生徒を応援したい。学研教室を必要としている生徒のために、頑張ります。

昨日のお客さんからのお土産。
f:id:yukiko-f:20210707000543j:plain
ステキで食べるのがもったいない。

今日もありがとうございます😊