学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

中学生頑張ってます

あと期末テストまで10日あまり。期末テスト対策も進んでいる。いつもこの調子で頑張ってくれたら、さぞかし優秀なんだろう?

いつも思うことだが、小学生の頑張りが中学生の成績に反映してしまう。学研教室の中学生はほとんどが小学生の継続生。とっても優秀。

どこの高校へ行くかで成績がどうとか言いたくないのだが、小学生の時に苦労していた生徒は、高校もだいたいそんなレベルのところへ進学している。

どこの塾へ行っているかじゃなくて、本人の主体的な学びにかかっている。どんなにお金をかけても同じ、小学生の間の時間の使い方で決まると思う。

こんなに頑張っている生徒の為に、スタッフ一同しっかり採点します。
f:id:yukiko-f:20210209234410j:plain
今日もありがとうございます😊