学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

学力診断終了です

小学生の学力診断テストから始まり、本日で中学生の学力診断テストが全て終了した。何かと忙しがった学力診断テスト、どんな結果になるか楽しみである。

今日の生徒とのちょっとした会話の中から。

以前に学研教室に通っていた生徒の話。今から四年ぐらい前に通っていた生徒が、学校で大変なことになっているらしい。成績が振るわないということで辞めていったが、今はもうテストの点数が一桁のようだ。

過去の生徒とはいえ、とっても放っておけない。居場所は学研教室にあります。いつでも戻ってきてほしい。

もう一つ。中学生の会話から。先日学校で行なった実力テストの結果が出たそうで、番数が最高によかったらしい。よっぽど嬉しかったのね。
少しびっくり、でした。

知らないうちに力がついていたのね。これからもコツコツ頑張っていこう。

明日は振替教室。3月まであと4回✖️2教室。長く続けてきた自分を褒めてあげよう。子供達のために頑張ります。

今日もありがとうございます😊