学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

英語がすごい

学研教室の英語の教材は難しい。多分これをやっていると完璧だと思っている。受験生が中1の教材から中3の教材まで進んでやっと終わる。1枚も抜けることなくやってきた。
模試の結果も英語がずば抜けてすごい。

ある生徒は英語がわからなくなってきた、と言って数学国語に追加して英語を始めた。今現在、英語が1番成績が良い。

誰でも英語の成績がいいわけではなく、本人のやる気にかかっている。

4月からは教材もリニューアルされて学習指導要領に合わせる。またまた期待したい。

英語は積み重ねが大切だから、中1の英語がとっても重要だと思っている。英語が苦手なお子さんは急がば回れで戻ってみるとよい。

1週間が早すぎる。明日はコロナの振替学習日。ゆったりとした気持ちで取り組みたい。

今日もありがとうございます😊