学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

やってみてわかること

ある先生からの話を思い出した。学研教室を辞めて、ある個別指導塾へ変わった生徒の話だ。成績があまり上がらなかったのか、受験が近づいてきて焦ったのか、別の塾へ変わったらしい。

そんな生徒にあえて聞いてみたらしい。そっちの塾はどうか?と。そしたら丸つけまでにずっと待っているらしくあっという間に終わりの時間になってしまって、学習時間があまりない、という話を聞いた。そして今までの学研教室の良さがわかったということだ。

私もそう思う。月謝はリーズナブル、ほかを知って学研教室の良さを感じてもらうといいと思う。特に英語はお安い。外国人講師ではないが、高校入試に立ち向かうのであれば十分だ。外国人講師なら誰でも良いのか?と思う。そして高額になる。

今日はそんなことを思い出す日になった。忙しい日だった。

今日もありがとうございます😊