学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

6月になりました

早い早い。一年の半分が終わろうとしている。今日から6月に入った。今日は朝早くから家を出て、リフレッシュしてきた。

いつもより早めにラフォーレ教室に入り、ゆっくりと教材セットをしたのに。その後がバタバタ忙しい日になった。なんか納得いかない日になった。

予定は未定、私の予定通りにはいかないのだが、予想以上にみんな時間がかかった。うーん、悔しい。

集中力のある子供に育てたいと思っているが、なかなか思うようにいかないものだ。

あすがくテストも始まった。どんどん差がついていく。結果を楽しみにしていよう。

明日は少しゆっくりとした気持ちになれそう。

今日もありがとうございます😊