学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

水曜日好き

水曜日は研修会が多い。先週も今週も研修会。春に向けて始まっている。教育改革が始まり、大学入試が変わろうとしている。今は少しもめているが。

教育が変われば学研の教材も変える。そこがすごいと思う。思考力、判断力、表現力、難しい。でも、つけていかなければいけない力。

私もなんとかしてあげたいとは思っている。が、テストの結果が思わしくないとの連絡もあり、悩んでいるところだ。

新しい刺激をもらい、また頑張っていこうと思った研修会だった。

中学生クラス、勉強嫌いの生徒の直しがやっとなくなった。本人もとても嬉し創。ゆっくりだけど確実に力がたまっていくといいな。

水曜日はなんか余裕があって、嬉しいな。

今日もありがとうございます😊