学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

一週間が早すぎる

またまた金曜日が終わってしまった。最近特に日が経つのが早い。そろそろ年賀状を作らなくてはいけない。学校ではほとんど成績もついて、あとはもう少し授業をすすめるだけかな?

今日の教室はいつも以上に集中していた。特に小学生。まずは早く終わらせること。辞書で調べる生徒も多い。なんか頼もしいなあ。

最近は難しいなあ、と思うプリントもよく考えていて驚く。すぐに質問に来なくなったかもしれない。素晴らしい。

きっとこのままいけば中学生になっても安心。今の中学生も小学生の頃はこんな感じだった。だから中学生は成績がいい。そして中三には希望する高校に入ってもらいたい。

とにかく中三には時間がない。やりたいことだらけ。自宅でも頑張ってほしい。

今週もお疲れ様でした。
今日もありがとうございます😊