学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

Today is my birthday.

毎年誕生日を迎えても、いくつになったのかわからない歳になってきた。娘達が順番に成人しているのだから、母も歳をとるのも当たり前。

学研の生徒達は私がいったい何歳だと思っているのか?鋭い子は大体合ってるのだが、サバを読んでも全く疑わない素直な子供もいる。なんか年齢が気になるみたい。

今日は夏の特別教室に参加してくれたお母さんと会うことができた。手を振ってくださって、冬の特別教室のお便りもらったんだけど、、、。ということだった。

冬休みは短いので、しょうがない。本当は通ってほしい生徒さんなのだが、いろんな事情もある。また夏来ます、ということだった。

でも夏休みに9回頑張った成果が出ていたらしい。そんな嬉しいお話を聞くと、励みになる。また夏待っていますね。

うちに帰ると娘からのサプライズ。

覚えていてくれたんだね。ありがとう😊

今日の教室の様子です。今日もみんな頑張ったね。

今日もありがとうございます😊