学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日も立山連邦が美しい


また新しい一週間が始まってしまった。インフルエンザも流行っているが、胃腸炎やその他の病気も流行っている。受験生にとっては大事な時期、私も含めて気をつけよう。

今日も山が美しい。雪が光に反射してキラキラ輝いている。富山県民はそんな立山に見守られ、助けられている。

私もそんな指導者になりたい。どっしりと構えて、見守る。今日もいろいろあった。どんなことがあっても、合言葉は、大丈夫👌。

たくさん間違えても、頑張ることを認めてあげたい。字が汚くても、前の字よりは綺麗だったら褒めてあげる。そんなことを心がけている。

今週末は石川県の私立入試。二人が受験予定。さてどうなることか。過去問を解いていてもとっても難しい。ドキドキだが、あとは立山様にお願いしよう。

今日もお疲れ様でした。ありがとうございます😊