学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

私って幸せ者です

最近、自分のことをそう思う。家族はみんな健康、何とか子供達も進学したり社会人になったり、仕事もまあまあある。これ以上のことを求めたらバチが当たりそう。

今日の教室は人数も少なく、余裕があって、そんなことを考えていた。
保護者の方もいい方ばかりで、コロナの対応について、誰一人文句も言われない。〔思っておられるかもしれませんが〕そんなことも結構幸せ者だと感じる。

お天気もいいし、私の嫌いな3月も結構いいもんだな、と思えた。3月はバタバタしたが、4月にもその分しわ寄せが来るのではないかと思っている。仕事が忙しいのはとってもありがたい。でも、まずは楽しく、無理をせず、自分らしく続けていきたいと思っている。

猫に癒され、ますます張り切っていきましょう。

今日もありがとうございます😊