学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

愛情を込めて

太郎丸教室の宿題のセットがやっと終わった。結構時間がかかる。その理由は、愛情を込めているから。生徒の顔を思い浮かべているから。だから、簡単に、

宿題できませんでした。

って言って欲しくない。

ここまで、自宅学習が続くとモチベーションが下がる。私も子供達も同じだと思う。早くいつもの教室に戻って欲しい。それだけでなく、いつもの生活に戻って欲しい。

好きな時に好きな所に行けて、好きなものを食べる。いつそんな日が戻るのか?待っている。

今日は愛情を込めて、タケノコ御飯を作った。娘が、美味しいと言っておかわりをしてくれた。愛情たっぷりだと美味しいね。

昨日はプロのタケノコ御飯、今日はアマのタケノコ御飯です。

今日もありがとうございます😊