学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お盆休み終了

いつものことながらぼっとしたお休みだった。たまったブルーレイを何時間分観ただろう?くだらない番組の中からでも学ぶことがあった。

なんでも勉強。いつも生徒や我が子にも伝える言葉。学校の勉強ができても社会で通用する人間にならなければいけない。

今日は弟家族が来てくれた。いつものことながら、冷蔵庫の中のものでちょちょちょと料理を作ってみた。

我が息子達は突然の来客で隠れてしまったり、逃げたり大変だった。でも子供の賑やかな声っていいものだ。

おかげでみんなが帰ったあとは、こんな調子。
f:id:yukiko-f:20200817000531j:plain
f:id:yukiko-f:20200817000539j:plain
明日からはまた通常の生活に戻るよ。お疲れ様。

今日もありがとうございます😊