学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

幼児さん募集中

就学時健診の時期になった。自分の名前が書けるか?ちゃんと席に座っていられるか?保護者の方にとって心配な時期に入った。

うちの年長さんも頑張っている。まず名前は書ける。ただ書けるのではなく、大きく丁寧に書ける。書き順は気をつけている。算数は心配なし。

毎年、年長さんはそのまま一年生になっても来てくれる。そしてつまずかない。学校の授業についていっている。勉強ばかりのことではない。挨拶や身の回りのこと、コミュ二ケーションもだ。

幼児から塾なんて昔なら教育ママだけだったかもしれないが、今は時代が違う。お母さんも忙しいし、核家族だし、時間がない。固定観念を捨てましょう。

毎年一年生のレベルが下がって、入学早々つまずいている子供がいる。幼児からしっかりした子供に育てましょう。ぜひ学研教室へ。考えるお子さんになります。

今日はコマーシャルブログになっちゃった!今日もありがとうございます😊

やっと看板が仕上がりました!
f:id:yukiko-f:20200930224657j:plain