学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

困った時はプロに

最近私の目がとても辛い。だんだん見えにくくなってしまうのは仕方がないと思うのだが、流石に最近は耐えられなくなってきていた。

目がしょぼしょぼする、涙がでてくる、見にくい、疲れる、本当に最悪な状態だった。仕事がお休みだったこともあり、思い切って眼科へいくことにした。

視力検査をして、思ったより結構見えていて自分ながら素晴らしい。でも仕事となると手元が見えない。どうもメガネが合わなくなっていたらしい。

目の辛さも診てもらった。予想通りひどいドライアイだったらしい。原因がわかり、今後の見通しがたった。お薬ももらえて不安も解消された。

もう少し早く行けばよかった。困った時はプロに限る。市販の薬もいいけど、それでもダメならやっぱりプロに相談すべき。勉強も同様。市販のドリルもいいけど、進まなくなったらぜひお越しください。

明日は久しぶりに爽やかな野球を見て気分上げてきます。

今日もありがとうございます😊