学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いいお天気で

久しぶりの甥っ子の練習試合に行ってきた。北信越以来の野球観戦、最高。考えてみれば、もうシーズンオフ。春になれば、センバツがあり、あとは夏の大会を残すのみ。高校3年間は短い。

観戦していても暑くて、暑くて。でも我慢できる暑さで、秋はいい。いつも観戦にいっているので、保護者の方とも挨拶をかわすようになってきた。夏にはお友達になっているかもしれない。

試合の開始も展開も早くて、あっという間に試合が終わってしまった。また楽しみが終わってしまった。

もう一つの楽しみ、ランチ。教室はアウトレットの中のお店。
f:id:yukiko-f:20201115224809j:plain
いつもなら絶対入らないお店でも、
go to eatのチケットで入れた。どこから食べればいいかわからない天丼
をいただいた。贅沢ですね。
f:id:yukiko-f:20201115225355j:plain

贅沢といえば、蟹もいただいた。
f:id:yukiko-f:20201115225648j:plain

夜のお仕事頑張ってます。
f:id:yukiko-f:20201115225539j:plain
間に合うかな?今週も頑張ろう。

今日もありがとうございます😊