学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ゆったりの水曜日

研修も何もない水曜日。午前中はゆったりと教材の準備ができた。結構、いろんなことを考えて一人一人の教材をセットするのは好きである。予定通りに進まない日もあるが。

来月のゼミ研修での講演の原稿も考えたりした。いろんなことが思い出されて止まらなくなる。それほど言いたいことがたくさんあるし、聞いてほしいこともある。懐かしいけど、思い出したくない過去もある。

水曜日の夕方はとっても忙しい。特に今日は中学生のテスト対策最終日だったりして、満員になった。期末テストもあと数日で終わる。あっという間の2学期だった。

夜の教室は余裕がある。そして静かなクラス。結構、私の好きな時間。
年長さんも眠たかったのに、よく頑張った。ひらがなもだいぶ読めるようになったね。
f:id:yukiko-f:20201126005720j:plain
明日はどんな日になるだろう。楽しみだ。今日もありがとうございます😊