学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

忙しさの中で

何か今日は空回りしていた。なかなかみんなが終わらない。終わる時は同時になり、ざわつく。うまくいかなかったなあ。

そんな中、すごかったのが、年長さん、一年生。さっさと終わっていく。丁寧に仕上げることができるようになってきた。一年間の成長が著しい。
f:id:yukiko-f:20201205012940j:plain
幼児、低学年からの入会をお勧めする理由は、学習習慣をつけること、つまずきをなくすること、と思っている。最近は結構そんな考えも浸透してきた。

学力診断テストの結果もやっと、でそろった。あとは、結果をお知らせするだけだ。学校でも期末テストが返ってきて、よかった、悪かった、という話が出ていた。一つの目安にすぎない。でも気になる。

今日は忙しい中、なんかうれしい日になった。幸せだな。

今日もありがとうございます😊