学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

1日大雨

今日は天気が悪く、一歩も外出せず家の片付けをしようと思っていた。要らないものは捨てる、わかってはいるがなかなかできない。今日は洋服を中心に断捨離。それにしてもたくさん変なものがある。

少しマシなものは姪っ子にあげるとして、それ以外はゴミ袋へ入れる。あっという間にゴミ袋がいっぱいになる。

それにしてもすごい雨だ。野暮用で出かけることになったが、大きな雨で、せっかくの休みが台無しだ。チューリップフェアーも残念だな。

コロナも感染が増えているし、ステイホームにはちょうどいいか。明日はもう一日教室日。忙しくなりそうだ。

せっかくのゴールデンウィーク、お天気が心配だ。家を片付けるのにはちょうどいいな。

ゆっくりとした気持ちで過ごせた大雨の日、たまにはいいね。

今日もありがとうございます😊