学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いい教室の日

今日は運動会の代休日。ほとんどの小学校の代休日。みんな疲れていない。いつもよりも集中することができた。

そんなに学校がなかったら集中できるものかと。確かに学校へ行くと疲れるものだ。

中学生は中間テストもほとんど終わり、あと一、二校。いい結果が聞こえてきた。悪ければ次回頑張ればいい。そういう気持ちが大切だ。誰のテストか、よく考えよう。

ある幼児さんがグズっていた。来たくないって。もう来ないって。多分眠たかったんだろう。

じゃあ、木曜日ね、

って帰らせたら、

やっぱり頑張れる!

って戻ってきた。子供ってこんなものだ。とってもかわいい。こっちに気を取られていたら、お兄ちゃんが眠っていた。今日は楽しい日。ほのぼのする。

今日はいい日だった。

今日もありがとうございます😊