学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

振替学習日②でした

今日は初めからびっくりだった。採点スタッフさんが、急に欠席されることになり、どうしよう?と思っていた。そんな時子供達も、やば〜い、と思ったのか、何か私に優しい。子供ながらに、先生、大変!と思ったのか?何とか次のスタッフさんが来るまで、一人で頑張ることができた。

中学生は、中間テストまであと1週間。まだまだやりたいことがある。早めに取り掛かったつもりだが、なかなか終わらない。

幼児さん、一年生もしっかり学習ができた。姿勢も良く、いうことなし。

振替学習日を、えー、めんど〜って口では言いながらも、当日はしっかり集中できる子供達が好きだ。学校の疲れがないのか、エネルギーが余っていた。

来週は直しの少ない、スッキリとした教室になる。皆さん、お疲れ様でした。

今日もありがとうございます😊