学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

教材研究

f:id:yukiko-f:20211124010628j:plain
教材研究を朝からしていた。外は大荒れ、今日は一歩も出たくない。そんな日だった。

こないだからやりたかった、教材研究がやっとできた。期末テストが終わったら再チャレンジしてみよう。

明日に備えて、プリントも採点していた。その中で見つけた。
f:id:yukiko-f:20211124011031j:plain
f:id:yukiko-f:20211124011038j:plain

嘘で書いたとしても嬉しかった。少しぐらい文法が違っていても丸にしてあげたい。心が救われた。それにしても中3の英語は難しい。

ほんと一日中大荒れ。気持ちまで暗くなる。冬に向けてだんだんこんな日があるんだろうな。

今日もありがとうございます😊