学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

定例研でした

久しぶりの対面研修だった。それが、私やってしまった。30分遅刻。いつもより早く始まったんだった。そう言われたら聞いていたかも?座席も指定だったから、なんとかなった。

今日の研修はものすごい心に染みた。わかっしゃいるが、やれてない、そんなことに気づくいいお話だった。

今日は永年表彰式があった。最長は40年。本当に素晴らしい。先生はいつまでも若々しい。そして明るい。笑顔が素敵。だから長く生徒さんに囲まれている。素晴らしい大先輩。

私もいつまで続けられるかわからないが、生徒がいる限り続けてみよう。忘れてならないのは、笑顔。どんなことがあってもいつも明るく。

昔、先生の教室で採点のバイトしたことが懐かしい。いつまでも若々しい先生を目指したい。

いい日だったな。

今日もありがとうございます😊