学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ご褒美デー

卒塾生を無事に送り出し、ホッとしている。質問があれば、いつでも対応すると言ってあるが、今のところない。野暮用で氷見まで出かけた。約束は午後一番ということで、前から気になっていたお店でランチ。
f:id:yukiko-f:20220306021811j:plain

こんな時期でも美味しいお店はお昼時にはいっぱいになる。味はもちろん、お料理の出てくるタイミングも速い。そういうところが大事だ。

私たちの仕事でも、学習はもちろん、保護者対応も素晴らしいとか。
当たり前に思っていることが実は大事なのだ。

今日はまたまた新聞折り込みが入った。
f:id:yukiko-f:20220306023613j:plain
愛を込めてメッセージを書いてみた。上手く保護者の方に伝わるといいな。

氷見の帰りに気になるお店でケーキを買ってみた。少し遅いひな祭りケーキのつもり。ケーキも高級品なのかとっても高価でびっくりした。それなのにお客さんが次々と入ってくる。美味しいお店にはコロナも金額も関係ないようだ。

夜に主人といただいた。
f:id:yukiko-f:20220306023218j:plain
明日はひな人形の片付けをしたい。今年も遅れてしまった。

今日は自分にいいご褒美デーになった。

今日もありがとうございます😊