学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

3年ぶりの祭り

昨日、今日は我が町砺波市の夜高祭り。コロナ禍で3年ぶりの開催となり、ウォーキングも兼ねて出かけてきた。

何とたくさんの人だかり。露天もたくさん出ていて、みんな楽しみにしていたことがわかる。


2年間は何にもお祭りらしいこともなく、一体何をしていたのか思い出せない。この祭りは青年会が中心となり、約3ヶ月かけて制作する。2年間も作らないと忘れてしまうだろう。今年は残念ながら3基のみの参加だった。

なにしろ参加している子供達がいい顔をしている。2年間我慢していたんだろうな。我が太郎丸の夜高は不参加で、大勢の子供たちが未だ我慢をしている。来年こそは例年通りのお祭りになることを願いたい。

いいウォーキングになった。

今日もありがとうございます😊