学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりのウォーキング

面談も今日はお休みで運動不足解消にウォーキングに出かけた。と言っても近場で。


お天気がいいので、親子連れで楽しむ家族が多い。ミニSLも楽しそう。



こんなに子供が多いのに、少子化?と思うぐらい賑わっていた。
タワーでは空中カフェのイベントもやっていて、少々おばさま方も足を運んでいた。

クロスランドは結構頑張っているが、小矢部の人口が減り続けている。元住民としては残念でならない。魅力のある市に、若者が住みやすい市に、子供がたくさん産めるような市になってもらいたい。

昔は永住したいと思っていたのに、今では市外に嫁いで正解だったと思っている。どこの市町村でも少子高齢化の問題を抱えている。我が娘達には少しでも貢献できるように、サポートしたいな。その前に結婚。

ウォーキングをして、そんなことを心配した日でした。

今日もありがとうございます😊