学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

全員面談も大詰め

今日は振替休日で教室はお休み。午前は面談。朝早くからありがとうございました。

学校の宿題が多いのは、とっても辛い。できる子供は大したことないが、正直そんな生徒は少ないと思う。そしてスポ少、習い事、深夜まで宿題に時間をとられることもあるかもしれない。

そんな時こそ、自分でできる簡単な宿題が重要だと思う。毎日朝から夕方まで働いてからの夕飯作り、その他の家事。それから宿題をすると遅くなる。

早く寝ようにも寝れないこともあるだろう。学校の宿題も多いのも少ないのも意見が分かれるところだ。学研に通ってから2ヶ月。学習習慣、リズムができたことだけでも素晴らしい。これからもお願いします。

三連休も終わって、明日から気持ちを切り替えて仕事します。

今日は友人とランチ。

楽しい時間をありがとう😊

今日もありがとうございます😊