学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ご入会ありがとうございました

今年は中学生の入会が多かった年かもしれない。自分は幼児さんや小学生からの入会をお勧めしているのだが、やはり切羽詰まってからの入会が多い。

ほとんどが、英語が苦手で入会される。英語は本当に難しくなっている。私が習っていない単語も結構あって、勉強になる。文法も高校から降りてきているからますます難しくなっている。

今回の入会も英語。1人ではなかなか勉強するのが難しいかもしれない。なんでこうなるの?わからなくなったら嫌になってしまう。友達に聞くのもいいけど、こんなこともわからんの?って言われるかもしれない。

チーム学研教室としてみんなで頑張っていきましょう。英語といえば、すごい偏差値が出た。

小学生の時から真面目に頑張ってきた証。あともう少しその調子でいこう。

今日もありがとうございます😊