学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日はいい日だ

昨日に引き続き、WBC。でも今日はゼミ研修。残念ながら試合は見れなかった。でも周りが盛り上がっていたから、優勝したのはわかった。すごいことだ。

全てが大リーガーのチームに勝ったのだから。昨日も述べたが、最後まで諦めない心、初めから無理だと決めつけない気持ち、今年のある生徒の受験と同じだ。

そんな気持ちって強いものがある。神も味方してくれたりする。今回の入試でよくわかった。

今日はやっぱりいい日だ。最近いいことがよくある。運気が上向きなのかもしれない。これも自分の気持ちの持ちようだと思っている。ポジティブに、ポジティブにと考える。

明日は三女の卒業式。教室を休んで行ってきます。

明日もいい日になりますように。

今日もありがとうございます😊