学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

最後の卒業式

教室を休んで三女の大学の卒業式に行ってきた。あいにくの雨で、コロナやら散々な大学生活が終わった。もっともっと楽しいはずの4年間だったのだが、またいいこともあるだろう。

私たちも学祭へ行ったり、部活のライブに行ったりしたかったのだが、残念なことに楽しいことは経験することができなかった。

当の大学生たちはそんなことも考えているのかいないのか、それなりに楽しかったのかもしれない。もっともっと残念な経験もこれからあるかもしれない。とにかくおめでとう。

富山に帰ってくるはずだったのが、このまま帰って来ず、予定外でとっても寂しい。私たちの子育ても終わり、これまた寂しい。あとは子供たちの幸せを願うばかりだ。

私たち親もこれからは、健康第一で楽しく、子供達を見守っていこうと思う。

私には教室の子どもたちもいる。パワーをもらいながら、頑張っていこう。

今日もありがとうございます😊