学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ありがとうの言葉しかない

今日ラフォーレ教室の卒塾生徒が挨拶に来てくれた。4人全員揃ってきてくれるなんてとっても嬉しい。彼らは保育所から中学生までずっと一緒だから、絆も強い。これからも付き合いは続くようだ。

振り返ってみれば、4人とも継続年数が6年か9年、10年。学研教室を引っ張ってくれた生徒たちだ。まずは、長い間通ってくれてありがとう。

続ける、ということはなかなか難しいことだ。途中で嫌になることもあったはず、そして、他の塾へ行こうかと思ったこともあったかもしれない。そんなことも乗り越えて最後の最後まで通ってくれて感謝しかない。今まで我慢していた気持ちが爆発した。

高校へ行っても学研教室のことを忘れずに頑張ってほしい。いつでもあなた方の味方です。もっと優秀な指導者だともっと伸ばせてあげれたのではないかと思ったりする。こんな私についてきてくれてありがとう。
f:id:yukiko-f:20220319024608j:plain
今日もありがとうございます😊