学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いい日だったな

私の好きな木曜日。今日は仕事が捗った。いろんなことができる午前。午後も早く終わる。木曜日は嬉しい。

そんな木曜日、教室の方もいい感じに進んでいった。貸し会場の方は少し部屋のトラブルがあって、びっくりしたが、たまには雰囲気が違ってよかった。なんでプラス思考なんだろう。最近そんな風に考えられるのも、ボーク重子先生のコーチングのおかげかもしれない。

本当は直したかったプリントもあったのだが、ぐっと我慢して子供の意思を尊重した。お家の方とのコミュニケーションも取れた日だった。お家でも悩みが尽きない保護者の方も多い。少しでも楽になってほしいと思っている。

7月が近づいている。大事な仕事がなかなかできずにいる。今週来週で済ませないといけない。頑張れ、自分!

明日もう一日頑張れ!

今日もありがとうございます😊