学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

仕事が捗った日

午前中は6月のプティパ。今日は新しいお友達も参加しての賑やかな教室になった。初めは大人も子どもも緊張するもの。ある程度はそれが当たり前で、泣く子もいる。それなのに楽しく参加してくれてありがたかった。

毎月私が1番楽しんでいるのかもしれない。事前の準備もいろいろとあって、ドキドキなのだが、終わってみればいつも楽しさが残っている。

今日はアジサイを作ってみた。

結構楽しんで作ってみた。プティパでもないと作ることもないだろう。

夜は、夏のオーダーメイドの提案書の作成。まだまだ残っているのだが、とりあえず大きい学年から。

今週中には全てお渡ししたいと思っている。
忙しい夏になりますように。

今日もありがとうございます😊