学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

珍しくダメ日

なんで今日は思う通りにいかなかったのだろう。忙しい月曜日だったのだが、うまく回らなかった。子供達がどんどんプリントを仕上げてきたからだと思う。丸つけが追いつかなかった。反省!

期末テスト対策もしていたせいもある。何とか少しでも、という気持ちがある。こちらがこういう気持ちなのに、子ども達が仕方なしに、という態度も見られる。必ず後悔するはず。それもいい薬だと思っている。自分がサボっていたから、こうなったんだ、ということを自覚する、大事なことだ。

今日は夏のオーダーメイド提案書を中学生中心に渡した。忙しくて、実りのある夏休みにしてほしい。

何とかあと残り半分になったかな。

明日も頑張ろう、自分!

今日もありがとうございます😊