学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

サプライズ

いつもは第三教室からの第二教室での指導だったのだが、金曜日に留守をするため、第二教室にずっといた。初めて金曜日にアシスタントさんにお任せして、出掛ける。今年の大きな目標だった。

前半の低学年が結構大変らしい。今日はとっても集中することができた。体験の生徒さんも周りの雰囲気を感じて、一緒に集中していた。

後半では幼児さんと中学生が混ざって、席がなくなるほどいっぱいになった。でもなんかいい感じにみんなが頑張る姿があった。

そして片付けの時に、アシスタントさんからのサプライズ。

金曜日の永年表彰式出席の話をしていたからか、プレゼントをいただいた。思いがけないことで、びっくりした。いつも本当にお世話になっている。感謝!

金曜日頑張って行ってきます。

今日もありがとうございます😊