学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ロビー活動ができた日

今日は長い時間保護者の方と語れた日だった。いつもよりも子供たちのから時間が早く、空き時間ができた。そんな時はお迎え待ちのお母さんといろいろとお話する。

教室でのお子さんの様子、お家でのこと、学校での様子などたくさんお話することができた。

お母さんを元気にしないと、子供が元気なわけがない。私の気持ち、お母さんの気持ちをお互いに聞いて、同じゴールに向かって進んでいきたい。

話してみないとわからなかったこともある。子育ての1番大事に思っていることが違っていた。一に家庭、ニにも家庭。家庭での愛が一番な薬。一番の近道だということをお伝えした。

やはり話をしてみないとわからないことがあるものだ。誤解されていることもあるので、やはり腹を割って話してみないといけない。そう思う。

雨の強い日だったが、今日はいい日になったかもしれない。

今日もありがとうございます😊