学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

遅い読書の秋

予定のない休日。読書でもしようと思ったら、本がない。どこいったんだろうと探していたが見つからない。確か読んでない本が数冊あったのに。

結局見つからず、書店に行くことにした。新しい手帳も欲しかったし、ボークさんの本も欲しかったし、久しぶりに行ってきた。読みたい本がたくさんあったが、とりあえず欲しいものは手に入れることができた。

明日はそんな気持ちになるといいが、読もうと思う気持ちになれないときもあるからなあ。子供たちに本を読もうと言っていて、指導者が読まないのは罪だ。そう思っている。本から学ぶことがたくさんある。

明日は荒れた天気の方がいいのかもしれない。でも今日は心の中がクリーンになったような気がする。そして探していた本も見つかった。

今日もありがとうございます😊